Re:かりばぁ旅行記

色んな話をします

【考察】旭日向さんの“あの特徴“について【Re:ステージ!】

みなさんこんにちは、かりばぁです。

ついに新ユニットのライブまであとひと月くらいになりました!先月アスタレーヴライブでぶち上がったばかりなのに、こんな短いスパンでリステのライブを浴びれるのか…と今からワクワクしております。

 

 

そんな中でも私が注目しているのが

旭日向さんです。

f:id:kariver3:20240214030312j:image

画像のサイズ調整毎回カスでごめん

 

 

 

新ユニット、トライアムトーンの2年生で、ちょっとオタク気質←ホンマにちょっとか? な頑張り屋さんです。

そんな彼女のどこに注目しているのか、それは…

 

 

 

f:id:kariver3:20240214030604j:image

 

 

 

この“苦手なもの“の欄です。

これまでのリステキャラの苦手なものを見ていくと、虫や霊的なもの、球技や占いなど、色々ありましたがどれも一般的に共感性が高いものでした。

みじんこは置いておきます。一旦ね

 

ただこの「傘をさすこと」が苦手なものナンバーワンに君臨してる人って、なかなかいないと思います。

 

今回はこの「傘をさすこと」について、色々考えてみます。

 

 

傘をさすこと←どの段階のことを指すの?

 

ひとえに傘をさすと言っても、様々な段階があります。「傘をさすこと」だけでは一体どの段階が苦手なのかが分かりません。

 

傘を開く、傘をさすまでの段階なのか、傘を閉じる傘をさし終わる段階なのか、傘をさしている最中の話なのか、ここで結構話は変わってきます。いくつか可能性をあげてみましょう。

 

傘を閉じる時のクルクルが苦手←不器用でかわいい

傘さしてる時めちゃくちゃ濡れちゃう←かわいい

傘を開くための力が足りない←さすがに不安になる

 

こんな所でしょうか。個人的には傘を上手く閉じれなくて中野りんかさんにクルクルしてもらう旭日向さんが見たいのですが、恐らく真ん中の

「傘をさしているのにめちゃくちゃ濡れちゃう」

が正解な気がします。ほんとになんとなく。

 

 

 

傘をさすことが苦手なことで起きそうな問題点

 

傘をさせないというのは人間生活を送る上で、かなりのディスアドバンテージです。

ではどんな問題が起きるのか…それを考えていきます。

 

① クソ濡れる

これは言わずもがな、ですね。傘を上手くさせないと、びちゃびちゃになります。何かと見た目に気を使わないといけないアイドルとしては、かなりの問題では無いでしょうか?

 

 

②  傘案件が来ない

リステアイドルは、キャラストーリーで結構色んなお仕事をしています。しかし、傘をさすことが苦手な場合、傘をPRするイベントには呼ばれない可能性が高いです。

 

 

東京ヤクルトスワローズの応援ができない

プロ野球チーム、東京ヤクルトスワローズは応援の際に傘を振る“傘振り応援“が名物になっています。

f:id:kariver3:20240214230110j:image

トライアムトーンは福岡代表なので、高確率でホークスファンだと思うのですが、万が一ヤクルトファンだった場合、神宮球場には応援に行きづらいかもしれません。

 

 

何故旭日向は傘を差すことが苦手なのか

さて、本題に入ります。何故旭日向さんは傘をさすことが苦手なのか、何故傘をさしているのに濡れてしまうのかを考察していきます。

 

可能性1:風向き

これが一番ありそうなのですが、風によって横なぶりの雨になっている雨粒に上手く対応ができていないというものです。福岡県は台風も多くやってきますし、風が強い日だと傘をさす難度は上がります。

 

 

可能性2:俺たちが知らないだけで実はめっちゃでっかい

旭日向さんが超巨大だった場合、彼女が収まる傘のサイズはなかなか無い訳ですから、可能性としてはゼロではないと思います。

 

 

 

可能性3:傘をさすことをかっこ悪いと考えている

これは小学生時代の僕です。水も滴るいい男になりたかったので、旭日向さんもそうじゃないかなって思っただけです。多分違う

 

 

 

可能性4:美雨先輩とりんかちゃんにいつもさしてもらってるから自分ではあまりささない

尊み秀吉⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

申し訳ございません。あまりの衝撃で尊みが朝鮮出兵をしてしまいました。

自分では傘をささなくていいので、傘をさすことが苦手である可能性ですね。

これだったらいいな〜〜〜〜

 

 

 

 

 

皆さんも、傘について色々考えてみてはいかがでしょうか。